中古住宅を購入しました。

DIYで築20年の中古住宅を基本的な工具のみでセルフリノベーションする様子を公開しています。※毎週土曜日更新中

100均アイテムでフォトフレームをDIYしました。

最近の100均のフォトフレームは良い感じのデザインのものがたくさんありますが、そこをあえてDIYしてみた、という記事です。

以下に詳細を記載します。

 

  


壁に何を飾ろうか考えた結果、100均アイテムでフォトフレームを作ることにしました【100均DIY】

用意するもの

  • いい感じの木の板
  • アクリルのフォトフレーム
  • 短いネジ

Seriaさんで購入しました。アクリルのフォトフレームは二枚入っていて、写真を挟むような仕組みになっています。

f:id:iboughtafixerupper:20200509171355p:plain

用意するもの

短いネジでアクリル板をとめる

今回は余っていたネジを使用しました。板の厚みとアクリル板の厚みの合計よりも、ネジの長さが短い必要があります。

f:id:iboughtafixerupper:20200509171408p:plain

ネジ止め

完成

完成品はこんな感じです。合計300円でできました。

f:id:iboughtafixerupper:20200509170058p:plain

こんな感じのフォトフレームを作りました

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

※この[ DIY ]ボタンを押していただけると、更新のモチベーションも上がり、更新頻度も上がる(はず)のでよろしくお願いします。

 

 

 

Buy me a coffeeBuy me a coffee

※このボタンを押していただけると、おいしいコーヒーをいただきながらDIYに励むことができます!よろしくお願いします!