中古住宅を購入しました。

DIYで築20年の中古住宅を基本的な工具のみでセルフリノベーションする様子を公開しています。※毎週土曜日更新中

2020-01-01から1年間の記事一覧

天井と床を突っ張るアレ、ひとつ50円でDIYできます。

※ 最下部に動画あります。 ディア○ォールやラ○リコって高くないですか? ホームセンターに売っている材料だけで、同じ機能を実現できました。ひとつ50円程度で作成できるので、ご参考になれば幸いです。 材料 全ネジ(M10) ナット(M10) ワッシャー(M10)…

ジモティーで無料で手に入れたテーブルを、自分好みにリメイクしました

みなさまはジモティというサイトをご存知でしょうか? ジモティ ▶︎ https://jmty.jp/ お店で買うと数千円するような家具や家電を、ご近所さんから無料で手に入れる事ができる素敵なサイトです。今回は、無料で手に入れテーブルを、自分好みにリメイクしてみ…

真俯瞰撮影用の器具を1000円でDIYしました

真俯瞰撮影用の器具って色々売られていますが、どれも高くないですか?構造事態はシンプルなので、DIYしちゃいました。以下に詳細を記載するので、どなたかのご参考になれば嬉しいです!

DIYで鉄も使って棚を作りました

素人が木材だけで棚を作ると、どうしてもグラグラしてしまいがちのようです。グラグラさせない為に補強しまくると、やたらとゴツゴツした棚になるし、、、っという事で、初めて鉄も使って棚を作ってみました。目論見通り結構がっしりとした棚になったので、…

場所を取らないスリッパ置き場をDIYしたくて調べていたら、最終的にこんな形に辿り着きました。

スリッパを置くための棚って本当にいろいろな形がありますけど、なーんかどれもしっくりこないなーなんて思っていました。そこで編み出したのが今回のDIYです。占有面積における収納可能スリッパ数、という点ではなかなか良くできたと思っていますが、以下に…

電球の寿命が切れたら、プランターを作ってみるのはどうでしょうか?

寿命が切れた電球を捨てる時、なんとなくもったいないような気がしたり、これ何かに使えるんじゃないかみたいな気持ちになったりしませんか? 今回はそういった時に誰でも簡単に作れるプランターをご紹介します。

余ったモルタルがあれば、カバとか量産してみるのはどうでしょう。

ガーデニングの飾りになりそうなカバ どこのご家庭にもある微妙な量で余ったモルタル、それを使ってカバとかを量産してみるのはいかがでしょうか? 今回は、『粘土で造形したカバをシリコンで型取り、モルタルカバを量産してみた!』です。

【DIY】500円以下で作れるトイレットペーパーホルダーです。

拾った木の枝を使い、トイレットペーパーホルダーを作りました。 以下、詳細をまとめます。

100均アイテムでフォトフレームをDIYしました。

最近の100均のフォトフレームは良い感じのデザインのものがたくさんありますが、そこをあえてDIYしてみた、という記事です。 以下に詳細を記載します。

不要なコタツを鉄球で破壊して新しくデスクを作りました

鉄球で盛大に破壊 物置にコタツが眠っていたので、どうせ使わないならと天板だけ再利用してデスクを作りました。詳細を以下に記載します。