中古住宅を購入しました。

DIYで築20年の中古住宅を基本的な工具のみでセルフリノベーションする様子を公開しています。※毎週土曜日更新中

不要なコタツを鉄球で破壊して新しくデスクを作りました

f:id:iboughtafixerupper:20200506171901p:plain

鉄球で盛大に破壊

物置にコタツが眠っていたので、どうせ使わないならと天板だけ再利用してデスクを作りました。詳細を以下に記載します。

 

 

 

 まず、コタツの不要な足部分は鉄球で盛大に破壊します。鉄球は2トンくらいが望ましいです。

 


【DIY】不要なコタツは鉄球で破壊して新しいデスクを作る

 

あとは、サクッと木材を切って組み立てれば完了です。

 

このDIYで最も時間がかかったのは、3Dの鉄球部分でした。物理シミュレーションを駆使し、自然な感じで美しくコタツを破壊できるようにと、丸3日以上かけて微調整してます。動画には数秒しか出てないんですけどね。。。

 https://www.instagram.com/p/B_gCvYVBniB/

@iboughtafixerupper on Instagram: “Destroyed an useless table and made a new desk. -> https://youtu.be/yhYYPYxqT2k #kotatsu #diy #blender #f4f #upcycle”

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

※この[ 中古住宅 ]ボタンを押していただけると、他にも素敵な改修をされているブログの一覧が見られます。(そしてこのブログのランキングも上がり、更新のモチベーションも上がり、更新頻度も上がる(はず)のでよろしくお願いします。)

 

 

 

Buy me a coffeeBuy me a coffee

※このボタンを押していただけると、おいしいコーヒーをいただきながらDIYに励むことができます!よろしくお願いします!