中古住宅を購入しました。

DIYで築20年の中古住宅を基本的な工具のみでセルフリノベーションする様子を公開しています。※毎週土曜日更新中

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】脱衣所 〜床の張替え〜

トイレの改修に続き、この家の第二の難関である脱衣所の改修です。 もともと設置されていたクッションフロアの状態があまり良くなかったので、思い切ってタイルを敷く事にしました。今回使用したタイルは、テラコッタ調のタイルです。 テラコッタ調床タイル …

【DIY】トイレ改修3/3 〜タンクを隠す棚〜

トイレ改修の最終回です。これまでの記事はこちら。 今回は、トイレのタンクを隠す棚を作成しました。最近は「タンクレス」っていうようですね。以下、手順をまとめます。

【DIY】巾木(はばき)

床の隅に設置されているあの木、巾木(はばき)というそうです。 今回はこれをDIYでもう少し見栄えをよくしたいと思います。 ※上のボタンを押していただけると、他にも素敵な改修をされているブログの一覧が見られます。(そしてこのブログのランキングも上が…

【DIY】トイレ改修2/3 〜壁の塗り替え〜

前回の床の張替えに引き続き、今回は壁の塗り替えです。 【DIY】トイレ改修1 〜床の張替え〜 - 中古住宅を購入しました。 以下のボタンを押していただけると、他にもかなり参考になる中古住宅DIY改修を行っておられるブログをたくさん見る事ができます。(…

【DIY】スイッチカバー

セリアで購入できるスイッチカバーを改良し、家の全てのスイッチに取り付けました。 セリアにはスイッチ1つ用と2つ用があったので、それぞれのお家に合わせて選ぶ事ができますし、コストパフォーマンスもかなり良いと思います。賃貸でもできると思いますの…

【DIY】配電盤カバー

プラスチックの配電盤がむき出しの状態だったのですが、家の雰囲気と合っていなかったので、カバーしてしまう事にしました。以下、作成手順をまとめます。 ※ランキングに参加しています。下のボタンを押していただけるとより頑張れます。 //

【DIY】キッチンにスパイスラックを取り付けました。

キッチンに空いているスペースがあったので、調味料が置ける棚を作りました。 材料はたったこれだけ。 1×4材 鉄筋 ネジ ホームセンターで全部で1,000円以下で購入できます。手順もものすごく簡単です。以下にまとめます。